SSブログ

札幌旅日記★その1 [ぼやき]

先週末の札幌1泊2日の旅。

1日目に観光したことをぼやきます!


羽田から飛び立ち約1時間半の空路を経て
11時頃に到着!新千歳空港☆

到着後『小樽』へ向かうことにしました★

JRの乗換のほうに行くと・・・

JR北海道のマスコット!Kitaca発見!!
か・・・かーわぃぃーーーーo(*>∀<*)o゛

一目惚れw

ていうかこの生き物何?ムササビ??モモンガ???

調べてみたら『エゾモモンガ』らしい。。


グッズ買っちゃいましたw

20101107_札幌_ジェフ千葉19.jpg

JR北海道のHP見てみたらKitacaのブログパーツやらなにやら
いろいろコンテンツが揃ってる!

・・・Suicaペンギンもブログパーツとかあったら載せるのになぁ・・・
なーんて思ったり。。

そんなことはさておき、
JR北海道はSuicaも問題なく使用できました☆


でも新千歳空港~小樽間
快速エアポートで1時間15分ほど1,740円!!高っ(T_T)
・・・まぁ仕方ない。。


快速エアポート。
車両と車両の間にドアに区切られてデッキがあり
さすがに寒さ対策の1つなのかなぁ、と思いました。


外の景色を見つつでも睡魔に襲われ・・・

うとうとしてたら
それまで住宅とか田んぼの陸景色だったのに
ふと気づいたら
窓の外は海!!びっくりしました!

そして小樽へ到着するのでありました・・・☆


続きはその2で。


【おまけ】
【J1昇格への道:J2第34節】柏の昇格が決定。甲府も復帰へカウントダウン/J'sGOAL

>第34節の結果次第では、福岡の昇格が第35節に決まる可能性がある。

絶対阻止。(`д´)q=3

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。