SSブログ

明日は徳島戦 [らくがき]

ペイントでしか絵をかける環境がないのだけど
らくがきもたまには描いていこうと思います。
※見苦しいとは思いますがご勘弁を・・・;;

J2のマスコットってあんまり去年はあんまり知らなかったけど
試合を重ねつつマスコットもらくがきして覚えていこうと思います。
※続けていけるか不安だけど・・・ww


まず第一節ロアッソ熊本のロアッソくん★
ロアッソくん.JPG

プロフ見てみたら
『年齢 : 小学校高学年』
って・・・
マスコットにも年齢設定ってあるんだぁ。。
うちの犬っころたちは何歳の兄弟なんだろう(^・ェ・)(^・ェ・)?


続いて先週サガン鳥栖のウィントスくん★
ウィントス.JPG

ロアッソくんに比べて思いのほか描きやすかったw
『佐賀・筑後地方に生息するカチガラスのリーダー。』らしいです。
カチガラス(もしくはカササギとも呼ぶ)って天然記念物なんだね。
調べてみたら結構実物かわいい鳥でした★


で、明日の徳島ヴォルティスは・・・
ヴォルタくん&ティスちゃん.JPG
ヴォルタくんとティスちゃん★

徳島の伝説や民話とか文化に縁深いのがたぬきらしい。
『二人は仲良しこよしのお友達』
・・・敢えてカップルではないことを表記してるのねw
ヴォルタくん『気分が乗るとゴキゲンに腹鼓(はらつづみ)でポーズ!』
・・・試合前なら見てみたいw

ってことで
今晩徳島へ旅立ちます♪♪

何もまだ用意してないけどねー
しかも相方は止む終えず今日もお仕事のため
おいしい徳島ラーメンとかご飯のお店の調査をせねば・・・・
ってこんなブログかくほうを優先してますがw


とりあえず不安定なお天気で
カッパを持っていくか悩んでおります。。

晴れろーーーーー

ということで同じく現地向かわれる方、明日もがんばりましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。