SSブログ

東京ドロンパ [らくがき]

東京ドロンパ.JPG

先週描いたのに今頃・・・;;

FC東京のマスコット「東京ドロンパ」☆

というか久々のらくがきマスコットシリーズ;;

1998年10月1日
港区麻布狸穴町(まみあなちょう)生まれ。
生粋の都会っ子。

一族12代目にして尻尾以外は人間のかたちで生まれたとか。。

(以下公式より引用)
知らぬ間にパッと現れ、ドロンといなくなることから、
いつしか仲間から<東京ドロンパ>と呼ばれるようになった。
東京タワーのそばに棲んでいるドロンパだから、<東京ドロンパ>というわけである。

ふむふむ。。

6歳の時にサッカー初観戦。
ダンスやローラーブレードが得意。
流行に敏感。

いかにも東京っぽいよね。


以前生でドロンパくんを見たことがあったけど、とってもかわいかったです。


さて、日付もまわって明日(土)は徳島戦!

アウェイ・・・去年夜行バスで行ったなぁ・・・
早朝着いた途端黄砂がすごかったなぁ・・・と思い出します。

今回はサッカーBARで観戦です!

ではでは皆さま良い連休を☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。