SSブログ

【第36節】草津vsのこと [千葉vs●●]

11月23日(火)勤労感謝の日

対ザスパ草津戦。

結果は周知の通り・・・
この日で来年もJ2で戦うことが決まりました。

アビスパ福岡の結果次第でもあったけど
せめて残りの試合勝ち続けてほしかったなぁ。。

でも、連日のジェフの試合を
目の当たりにしている方なら共感して頂けるかもしれませんが
この日の試合もやる気が正直感じられない
勝てそうにないということが試合中から感じるような、
こんなんでは到底J1には上がれないと思ってしまうような
そんな試合であったことが残念で仕方がありません。


とりあえず現地でのことを書きたいと思います。


ザスパ草津のスタジアム
正田醤油スタジアム群馬
JR前橋駅の南口からシャトルバスが運行。

前橋駅に着いた時から強風。

片道240円約20分ほどゆらゆら揺られ。
入場時間前に着いたものの既に多くのジェフサポの待機列が;;

先に到着して並んでくださってたA夫妻に入れて頂き助かりました*


ゴール裏が芝生、バックスタンドにもアウェイのエリアがありましたが
入場した時には既に埋まっており・・・もうバックスタンドは満席;;
傾斜のない芝生のほうに陣をとりました。

20101123_草津_ジェフ千葉1.jpg
20101123_草津_ジェフ千葉3.jpg

そして草津サポの中心核もバックスタンドでした。
20101123_草津_ジェフ千葉4.jpg

メインスタンド側の外にいろいろな屋台があり、
焼きそばを食べつつ、湯友くんがいたので写真撮ってもらいました★
20101123_草津_ジェフ千葉2.jpg
結構かわいいw

そして日がだんだん沈むにつれ、
なおもやまない強風が寒風に・・・orz

ホッカイロつけても持っても寒い!

試合直前に群馬県立県民健康科学大学の皆さんによる
群馬名物だんべぇ踊りを披露していただきました。
20101123_草津_ジェフ千葉6.jpg
20101123_草津_ジェフ千葉7.jpg
↑分かりづらい;;


そしてすっかり暗くなってキックオフ!
20101123_草津_ジェフ千葉8.jpg


前回ホーム戦は勝利したものの
最近は調子のいい草津。

やっぱり強かった。
それ以上にうちの弱さが目立った試合でした。

結果は2-0で敗戦。

完敗です。

何故なんだろう。
この日も不思議な采配だったと思います。

正直、よく2点で済んだな、という試合。
そしてうちは点が入る気がしない試合。

勝てなかった私たちは
この日でわずかな希望の光が消えました。

20101123_草津_ジェフ千葉9.jpg
20101123_草津_ジェフ千葉10.jpg


試合前に福岡が勝ったから精神的なものもあったとか
それ以前に江尻監督の例の件、
やっぱりタイミングが悪かったと私は思っています。

この1年間、次に繋がるのか不安で仕方がありません。

昨今サポやらフロントやらチームやら
ジェフ全体が崩壊しているような雰囲気にも不安を感じます。
嫌な雰囲気。。

いろいろと悲しくなりますね。


でも来年こそ昇格!首位で昇格!!
もうこれを目指すしかない。


とりあえずラスト2戦もがんばってほしい。
大勝を飾れる試合が見れますように・・・!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

北九州戦後・・・契約満了選手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。