SSブログ

福岡のハチ夫婦 [らくがき]

久々のらくがきです!

富山のライカくんを書いたときから
3ヶ月もの期間が経ってました;;

しかもライカくんの次に描こうと思っていた
アビスパ福岡のマスコット!
次節の対戦です!!

アビー夫妻.JPG

熊ん蜂をモチーフにした「アビーくん」と「ビビーちゃん」
ご夫婦らしいです。
結婚記念日:2003年8月10日

見た瞬間トランプのキングとクイーン!
と思ってしまった私。。

ちなみにアビスパ福岡の”アビス”は
ラテン語で"鳥"や"飛び立つもの"を意味する< AVIS / アビス >
それから派生したスペイン語 < AVISPA / アビスパ=熊ん蜂の意 >
からアビスパになったようです。

スポーツ文化が地域に根ざすように
世界に向けて躍進していくように
との願いがこめられてるとか。。
願いがかないますように★

"軽快"
"統制力"
"多様なグループ攻撃"
が蜂の行動特性にも合った
アビスパ福岡の目指すサッカースタイルだそうで・・・


犬だって負けないぞ!!

ということで
久々のらくがきにお付き合い頂きありがとうございました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ティナ君

蜂には絶対刺されないように、先制点ゲットで逃げ切りましょう!!アビー君とビビーちゃんの絵!さすがにうまい!!
いやーうまい!
by ティナ君 (2010-08-31 15:50) 

犬っころ

>ティナ君さん
今日もコメントありがとうございます♪
こんな絵でも褒めてもらえて嬉しいです★
ホント、刺されてらんないっス!(>_<)
この前みたいに前半の早い時間から先制点とって
流れをウチにもっていきたいですね!

by 犬っころ (2010-08-31 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【第24節】vs岡山のこと村井選手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。