SSブログ

【第15節】水戸vsのこと [千葉vs●●]

行ってきました。ケーズデンキスタジアム水戸。

都内から約2時間ほど
首都高⇒常磐道⇒北関東道って感じで


結果
もうホント完敗です。。


とりあえず。10時過ぎに到着すると
既に結構な人数のジェフサポの開場待機列!
11時開場予定が15分早まって10時45分に入れました。

13時キックオフな時間も時間なだけに
皆腹ごしらえにスタ飯販売エリアに群がる群がる。。。

ラーメンやらカレーやら一般的なメニューのテントと
牛スジ野菜煮込み?が売ってるテントと
渦巻きソーセージ??やら売ってテントとか
入場口に隣接しすぎて長蛇の列
&テントをハシゴとか無理な状況でした;;

きっと予想外の人の多さに
人員も食材も間に合わなかったのでは。。と思われます。

で、ゴール裏は芝生なのですが
内周と外周の幅が狭いためピッチとの高低差があまりなく
正直あまり見えやすい感じではありませんでした;;

アップ前にゴール裏に来た選手たち。
20100529_水戸ホーリーホック_ジェフ千葉1.jpg

サポーターの数は水戸サポより千葉のほうが多い感じでした。
水戸サポの方々★
20100529_水戸ホーリーホック_ジェフ千葉2.jpg

でね、
なんだかキックオフ前の時間に
水戸は応援の練習を大型ビジョンを使ってやってました。
20100529_水戸ホーリーホック_ジェフ千葉3.jpg

斬新!他のチームとかもあるのでしょうか。。
うちもやったらいいのにねー。とか思ってみたり。。


で。
今日のスタメンはサブが昨シーズンよく先発で出てた面々。
とにかくDF隊長しかいないっていう強気&攻める気満々的な感じ。

GK 櫛野 亮
DF 鎌田 翔雅
DF 福元 洋平
DF 青木 良太
DF 和田 拓三
MF 山口 慶
MF 佐藤 勇人
MF 工藤 浩平
FW アレックス
FW 青木 孝太
FW 倉田 秋
-----------------------
GK 岡本 昌弘
DF 坂本 將貴
MF 谷澤 達也
MF 太田 圭輔
FW 深井 正樹
FW 巻 誠一郎
FW ネット


ところがどっこい。

いざ試合が始まると・・・

ぉぃぉぃ。。全然ゴール前にボールが集まんない&パスが繋がんない!
どっちかってゆうと水戸のほうが優勢。

前半は0-0で終えたものの。。

後半開始。ちょっと前半より良くなったかと思いきや
20分に先制点を決められるーしかもまたセットプレーからーーー↓↓↓

どんだけ弱いんだょ・・・(泣)


その後、千葉の得点になりそうな惜しいシュートもあったけど
それ以上に水戸の方が優勢な流れで何度となく肝を冷やすようなシーンも。。
いずれもかろうじて防げただけにラッキーとしか言えない状態。

千葉も選手を
アレックス⇒太田
山口⇒ネット
倉田⇒谷澤
と変えたものの得点得られず1-0で終えました。。

ホント完敗です。
さっきも書いたけど、まだラッキーだっただけで
1点で済んだことがホント奇跡としか思えない、そんな内容でした。

攻守の切り替えとしては水戸の方が上手だった。
それはうちがグダグダ過ぎて余計そう見えたかもしれないけど。
何度も何度もペナルティエリア内に入り込まれてた。。

試合後、もちろんサポからひどいブーイングの嵐でした。
江尻出て来い!なんて声も相変わらずあったけど・・・
・・・これって江尻のせいなのかな??
それだけじゃない気がしてならない・・・普段そこまで考えないけど
今日の試合を見てそう思いました。。

あんまし見えにくかった部分もあるだけに何とも言えないけど;;
録画見て追加で所感があったらまた書こうかな。


・・・って言ってる間に
愛媛と甲府の試合が
甲府がロスタイムに入れ2-1で甲府が勝っちゃったー!!

(甲府の皆さんごめんなさい。。
内心、どうにか引き分けで終わってくれと心から思ってました)

今週3位のままで踏みとどまれても
2位との差も開いてしまってはイタ過ぎる。。
ましては下が近づいている。。

結論=今日の試合で勝点取れなかったのがイタ過ぎる。


それにしても愛媛。来週の相手。。
不安だなぁ・・・・・。
でも勝つしかないんだけど!

とにもかくにも
同じく本日現地組の皆さま、お疲れ様でした!!


J2白書―51節の熱き戦い

J2白書―51節の熱き戦い

  • 作者: J's GOAL J2ライター班
  • 出版社/メーカー: 東邦出版
  • 発売日: 2010/01/23
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日は水戸戦水戸とのTG ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。